部門紹介

セールス部門

会議の種類も様々。常日頃からコミュニケーションをとること、
また最新情報の交換など、全員で協力し合って知恵を出し合います。

プロであるお客様に的確な情報・商品特徴をお伝えするできるように、
研修会を行って私たちが勉強しています。

電話応対では時には笑いも交えながらお客様のご要望に全力でお答えします。
また事務仕事も重要な仕事の一つです。

セールスは営業車で各自担当エリアを走り、
直接現場へ駆けつけて打合せをすることも多々あります。
相手もその道のプロだけに、専門知識が必要とされます。

工事部門(D-FAS)

デンヒチのD、北部九州のFieldで、お得意様をしっかりAssistし
最高のServiceをお届けするチーム「D-FAS」です。

「サッシ・エクステリア工事管理業務」・「システム商品施工管理業務」
「太陽光工事管理業務」・「リフォーム工事管理業務」に取り組む部門です。

物流部門

毎日とても多くの商品が入荷しますので迅速・丁寧に仕分けします。
毎朝・または夕方に配達する商品を積込んでいます。
商品を積み間違えない事、傷を入れない事に細心の注意を払います。
商品の品番は全て数字とアルファベットです。
似た品番でも1文字違えば間違った商品。細心の注意を払います。

お客様のご希望の時間に添える様、またロスのないようにルートを構成します。
配達スケジュールをボードに書き込んで整理します。
全社員が見れるようにして過度な配送をできるだけなくなるように工夫します。
安全運転第一で。

サポート部門

電話応対はデンヒチの窓口です。
明るく元気な声でお客様の多種多様なご要望、ご注文、お問い合わせに応じます。
取扱商品も多いことから、お客様のお問い合わせに即答できない場合もあります。
ですがことわってお時間をいただき、正確に、極力スピーディーにご回答差し上げます。

メーカー様への発注はFAXの他、パソコンでも行います。
注文ミスは直接お客様、さらにお施主様にご迷惑をお掛けすることなります。
届け先、納期、品番、注文先、間違いの無いようにスピーディーにこなします。

売上金額、仕入金額の管理は基より主にお金に関する管理も行います。
毎日の売上チェック・請求書の作成等、なくてはならない存在です。
入金・出金の処理・計画・銀行様とのお付き合い…これも営業です。

マーケティングセンター

お得意先様のお役立ちになりそうな企画を社内の各拠点と相談し、
DENサポートサービスや新商材の拡販、各勉強会や研修会、イベントサポートを通して、
様々な情報を発信しています。DENサポートでは営業ご支援、人財育成、
福利厚生親睦交流、エリアイベントを中心に企画、サポートとして参ります。
毎月発行の「でんさぽ通信」では活動報告や情報提供を行っておりますので、ぜひご覧ください。